こんな方におすすめ

  • 日々の営業活動に課題を抱えている方
  • 営業組織を強くしたいと考えている方
  • 新規事業開発をご担当の方
  • 自治体との連携事業をこれから始めようと考えている方
  • 営業責任者の方

イベント概要

「営業組織の課題解決」
-ターゲットごとに最適化した営業の仕組みづくりとは-

企業の営業活動において、ターゲット先の選定やペルソナの構築は、収益を最大化するために非常に大切な要素です。しかし、より重要になるのは、その後の営業戦略です。
本セミナーでは、ターゲットごとに変わる最適な営業方法や戦略の構築方法、営業組織の仕組み化についてお話しします。包括的な営業組織の仕組みを検討したい経営者の方、営業戦略を構築を担う営業統括の責任者の方、新規事業開発担当の方などは、必見のセミナーです!


◾️セミナーの見どころ
今回のセミナーでは、株式会社WEEVAが2019年の設立後、経営コンサルタントとして年間1,000社以上の支援実績に基づき開発した独自の営業コンサルティングの取り組みや、株式会社地方創生テクノロジーラボの事業領域であるBtoG(government:地方公共団体)の事業支援の取り組みをもとに、異なる事業領域でも共通する営業組織づくりの重要性について詳しく掘り下げていきます。

 

開催日時
2024年12月18日(水)13:00〜14:00
参加費用
無料
視聴方法
Zoomウェビナーを利用したオンライン開催。
視聴URLは申し込み完了メールにてご案内します。
タイムテーブル
13:00-13:05
オープニングセッション

13:05-13:55
トークディスカッション
  • BtoB向け企業の営業活動最適化と仕組みの作り方
  (株式会社WEEVA 馬 健路 氏)
  • BtoG向け企業の営業組織の作り方(「地方創生事業とは?」から掘り下げていきます)
  (株式会社地方創生テクノロジーラボ 小川 優真 氏)

13:55-14:00

質疑応答

※ 上記タイムスケジュールは、当日の状況により前後する場合があります。

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登壇者プロフィール

馬 健路 氏
株式会社WEEVA
取締役

2018年に野村證券株式会社に入社。 法人や個人富裕層をターゲットに営業に従事。 2年目でランキング1位を達成。 2020年に株式会社WEEVAを創業。 年間1000社の戦略策定や経営・財務のノウハウを活用し、企業の営業活動の支援を行っている。 『戦略×セールスコンテンツ』をベースに上場エンタープライズ企業からベンチャースタートアップ企業まで の営業活動に携わっている。

小川 優真 氏
株式会社地方創生テクノロジーラボ
アカウントエグゼクティブ マネージャー

大学卒業後、コスト削減コンサルティング会社に入社。入社から約3年経ち最年少でマネージャーに昇格。上場企業を中心にコンサルティングやセールスを経験。現在は地方創生の取り組みを推進すべく、企業様の事業ポテンシャルを最大化するためにAccount Executiveとしてセールスの部門責任者を務める。

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